SSブログ

笹崎里菜が、とあるテレビ局のセミナーで下手だと言われた真実とは? [エンタメ]

スポンサーリンク




笹崎.jpg


笹崎里菜アナは、ホステス経験がありで、それがアナウンサーに
相応しくないと内定の取り消し通告を受けた事で有名になりましたね!
それで、内定取り消しは不当だと訴えて念願のアナウンサーになりました。
これは皆さんの記憶に新しいと思います。

真実としては、TBSのアナウンサーにもチャレンジしていたそうです。
そのお話は、アナウンサーの世界ではよく聞く話ですね!

女子アナ希望者は、大学時代に、各テレビ局の「セミナー」
と言われるものに参加するそうです。
これは、アナウンサーになるための教室らしいです。
実質、将来有望な人材を品定めしているとの事。
それで、欲しい人材がいると採用試験前に、コッソリ内定通知を出すみたいです。
怖い世界ですね;;

実際に、このセミナーで内定通知を受けているのではないかな??
と思われる女子アナをチラホラ見かけます。

そのセミナーをTBSも開いていたそうです。
火中の笹崎アナも参加していました。
しかし、セミナーで内定を決めるときに
TBSの古株、長峰由紀アナにアナウンスが下手くそな人と評価されたとか…
それに、笹崎アナが入社してからアナウンスを聞いていないです。
それは私だけなのでしょうか?

つい最近、日テレのとある番組の企画で(アナウンサー研修)がありました。
その光景を見て思ったんですが、厳しさの中にも優しさがありましたね!(先輩女子アナ)
その先輩女子アナの教え方が上手だなぁ~と感心しました。

私たちは、アナウンサーがニュースを読み上げている時に(読み間違い、噛む)を聞くと
このアナウンサーは下手だな。と思ってしまい(何してるんだ!!)となってしまいます。

どんな会社でも最初から完璧に出来る人はいないと思いますし、今後の笹崎アナのスキル
向上祈りたいものです。

女子アナの中には、ホステス=(不純、男に媚びる、遊んでいる)というイメージが少なからず
あると思います。これには少し偏見があるように思います。
私は逆に、他の女子アナには無い社会勉強をして来てると思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンディー情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。